カテゴリー
スキンケア

毛穴のケア

毛穴がいわゆる「いちご鼻」でとても悩んでいます。毎日顔には、化粧水や保湿液だけでなく、日焼け止めや化粧下地、ファンデーションなどを塗ります。そのためか、小鼻の黒くて小さい粒つぶが毛穴に入り込んでいて、自分でみても気持ちが悪いように思います。

完全レポート!ヒメルファンデーション

しかし、鼻だけファンデーションを塗らないと顔全体の色がおかしくなると思うので、そこだけを避けるわけにはいきません。一体どのようにメイクするべきか悩んでいます。また、アラフォーということもあり毛穴が開いてきて、さらに汚れが入り込みやすくなっているのかもしれません。

少し昔までは、粘着力のあるシートで毛穴の汚れをつけて取るという商品がありましたが、あれは毛穴が開くと言われいて使えないので、どうして汚れを取るのかベストなのか知りたいです。

正しいい予防の仕方もよく分かっていません。今、出来ることで行っているのは、あんまりベタベタと小鼻に化粧品などを塗りこまないようにしていることや、丁寧にクレンジングや洗顔をすることくらいです。検索をしてどうすれば小鼻に汚れがつまらないか、予防できるかをちゃんと調べて改善したいです。今はマスク生活なので鼻を人に見せなくてすむのがありがたい感じです。

カテゴリー
ダイエット

痩せるには継続が大事!

中学生のころからポッチャリ気味で数か月前は身長181cm体重77kgでいろいろなダイエット法http://www.cespim.net/

加圧式トレーニング、炭水化物抜きダイエット、半身浴ダイエット、サウナスーツダイエットを試してきましたが効果がなかったり長く続かなくて周りから「痩せたね!」

「細くなったね!」と言われたことは有りません。

食事制限、絶食は絶対に長く続かないと理解して運動を軽くてもいいので長く続けることが大事といろいろな人にアドバイスいただきウォーキングから始まり物足りたくなったら軽いダンベルを買ったりいろいろ軽い運動を継続して行っていたら一日忙しかったりで運動をしていない日がモヤモヤするようになり寝る前にちょっとだけ!と筋トレしたり。

そこからは運動が楽しくなり今はゲームで楽しく運動できるソフトもあるので週4~5で続けて運動してます。最近は翌日、翌々日の筋肉痛が楽しみになり筋肉痛が痛気持ちよく感じて自分頑張ってる!よくやってる!と自分を褒めることができます。

運動すると痩せるだけではなく夜ぐっすり寝れたり朝スッキリ目覚めたり日中に活力が湧いてきます。

結論を言うとダイエットに楽な方法はありません!少しでいいので食べる量を減らして

最初は軽くてよいので運動を続ける事が大事!だと思います。

カテゴリー
ヘアケア

歳とって、髪の毛の悩みが増えた

私は、中学校の頃から、自分の髪の毛が気に入りませんでした。

子供の髪の毛は、キューティクルがあって綺麗な髪の毛が当たり前だと思われがちですが、私の髪の毛は、パサパサで、ツヤがなく、くせっ毛で、膨れ上がり私は、一時期は自分のうねった髪の毛を抜くと言う事もしていました。

高校生、大学生の時は、勉強も忙しく、、ボーイフレンドも出来て、自分の髪の毛をそれほど気にしませんでしたが、就職して、ストレスの高い仕事について、白髪が気になる様になってきた。それは、20代後半で、他の人と比べたら、早い白髪の出現だったと思います。

エメリルヘアオイルの効果

でも、私は髪の毛を染めると言う事はせずに、自己流で、生卵でパックをしていました。

生卵で、パックをすると、お湯で流した時に玉子が固まるんですよね。

それで、私は、生卵パックを諦めました。

でも、卵成分入りのシャンプーとか、ヘアパックはあったと思うので、いい案だと思うのですが。

私も、ついに30代の後半になって、市販のヘヤカラーで自分の髪の毛を染め始めました。

本当は、美容院とかで、染めた方が綺麗に染まるし、色落ちもしないと、思うのですが、美容院で染めたのは、3回位で、後は自分で染めました。

でも、ある時自分で染めていると、なんか頭皮がヒリヒリ。それで、それ以来、髪の毛は染めていません。

私も、オバサンになって、本当は髪の毛を染めた方が、綺麗になると思うので、これからは、美容院で染める事を考え中です。

でも、私も、もう50代後半になって、白髪ばかりか、髪の毛が少々薄くなって来たのも気になります。

歳には勝てませんが、私もまだまだ若いと思って、髪の毛に良い物を食べて、ストレスを溜めない様にして、いまある髪の毛を大切にし、少しでも美しく見られる様に努力したいです。

カテゴリー
スキンケア

頭皮の湿疹のかゆみで悩んでいます。

毎年夏前くらいから頭皮のかゆみが気になり始めるのですが、ショートカットにしてみたところどうやら湿疹ができているようです。私は手や足にも湿疹ができやすく、今まで気づかなかっただけで頭皮にも湿疹ができていました。

アイウルルの効果と私の口コミ!取り扱いのある市販の店舗はどこ?

どんなふうに困るかと言うと、まずかゆみがあるのが困ります。人前で頭を掻いている姿というのはどうにも不潔感がただよってしまうからです。

なので私は一人の時でも意識して掻かないよう気をつけています。うっかりクセが出そうだからです。どうしても掻きたい場合は薬指など一本の指で、ピンポイントで最小限掻いて抑えます。

それから、湿疹が治りかけると皮膚が剥がれてフケのようになるのも困ります。これも汚らしいし、濃い色の服はなるべく着ていません。

対処法として、友人が教えてくれたハッカ油を塗るというのを試してみました。スーッとしてかゆみがおさまり、掻かなくて済むのは助かります。

けれど変わらず皮膚はフケのように剥がれるし、何よりハッカ油の香りが強すぎて人前では使えません。

無香料で、皮膚の剥がれや皮膚のかゆみを抑えてくれるお薬があれば助かるのにと思っています。また湿疹ができる根本的な原因がわかれば、積極的に対処していきたいです。

カテゴリー
スキンケア

産後ふと鏡を見ると、、そこにはシミだらけの肌が、、、!!

出産って女性にとっては本当に人生の一大事ですよね。

交通事故レベルに体がボロボロになるとも言われています。

そうするともちろん肌にも影響が出てきます。

http://www.stall-bengtsson-kristoffersen.com/

正直、肌には自信があったんです。特にスキンケアをしなくてもニキビなどの肌トラブルもなくて。でもそれが仇となりました。

自分の肌を過信していたのです。

初めての出産で赤ちゃんと向き合う日々で毎日がてんやわんでした。

自分の顔など見ることもなく化粧水をペペっとつけて終わる日々…。

そんなある日、ふと鏡を見ると、

「…これは私…??」

と思いました。そこにはガサガサに乾燥した、シミだらけの自分が写っていたのです。

当時は絶叫しましたね。

いつの間にこんなにボロボロになっていたのだと…。

これは一刻も早くなんとかせねばと思いました。

だけど主婦の私には自分の肌に何万円も出せません。

プチプライスで何かいいものがないかなと調べてみると、シミにはロート製薬のメラノCCが口コミで良い!ということがわかり早速試してみることに。

まだ数週間しか経っておらず効果は目に見えて出ているわけではありませんが、

つけた瞬間にふわっと香る柑橘系の香りが好きでまずはなくなるまで使い続けてみようと思いました。

これまで肌トラブルで悩んだことがなかった分今回のシミには本当に落ち込みました。振り返れば産後云々の前に紫外線対策もろくにしてこなかったので、日々の積み重ねだったのかなと思います。これからは自分の肌を大事に育児とも両立しながら向き合っていきたいです。

カテゴリー
ペット

我が家に来た保護犬小鉄1歳です。

私たち夫婦は子供がおらず、晩年はいぬを飼いたいと思っていました。私は血統書付きのかわいい小型犬がいる生活を夢見ていましたが、ひょんなことから主人がテレビで多頭飼いの現実や、心無いブリーダー特集のテレビを見て、保護センターで保護されている犬の存在を知りました。

評判通り?Ta-Ta(タータ)コラーゲンサプリ

衝撃を受けた主人が「犬を飼うならうちで保護犬を引き受けよう」と言い出したのがきっかけでした。それからというもの関東の保護センターを回りある施設で、とても怖がりで来客に寄ってもこない保護犬と目が合い、我が家にやってきたのが小鉄です。小鉄は保護される前の記憶からか本当に怖がりで、知らない人には吠えながら後ずさり。しまいには自分の小屋に隠れてしまいます。人がいるところを好まず散歩もあまり好きではないので、すぐに座り込んだり、私が近所の方とお話していてもすぐに家へ帰ろうとします。

そんな小鉄は、家で過ごす時間は至福のようで、私たち夫婦にはまるで安心している姿を見せてくれることを思うと、とってもかわいく愛おしい存在です。まだ1歳ですので家では活発で、いたずらして私に怒られることもあります。

そんなときはしゅんとして自分の小屋に帰り、しばらくするとまた様子を見ながら甘えてくる小鉄は保護犬ならではの唯一無二の犬なのです。

カテゴリー
スキンケア

私がしているスキンケア

私は、スキンケアを毎日頑張って続けています。理由は、肌が綺麗になるだけで、毎日ウキウキした気持ちで過ごすことができるからです。昨今の新型コロナウイルスの影響により、我慢を強いられる毎日が続き、ストレスを感じることが以前より多くなったと思います。

シミーホワイトリンクルエッセンス

先の見えない不安の中で、どうしたら良いのか分からず、不安になることも多々あります。ですが、落ち込んでいても仕方ないと最近思うようになり、できることを全力で頑張っていこうと決めました。私はこの1年間で、ヨガとピラティスを習い始めたり、資格を取得したりして、できるだけ楽しく前向きに過ごすように心がけていました。このように、色々なことにチャレンジしていますが、特に力を入れているのがスキンケアです。最近は肌がすごく綺麗になってきたと感じ、とても嬉しく思っています。そこで今回は、私がしているスキンケアを紹介します。

様々なスキンケアを行う中で、特に効果があったのは、フェイスパックを毎日着けることです。私は、毎晩お風呂上がりに10分ほど着けています。フェイスパックの水分や美容液が肌にじんわり浸透していく感覚がとても好きで、毎晩の癒し時間になっています。毎日着けることによって、長年悩んでいた肌の赤みやニキビがなくなってきました。フェイスパックはドラッグストアやバラエティストアなどで気軽に購入できるので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー
スキンケア

肌が綺麗と言われ続けたい故の悩み

私は、いつも若く見られたり、肌が綺麗とよく言って頂けるのですが、確かに、自分でも肌は綺麗な方かとおもいます。

シロジャムの効果と私の口コミ!使い方や肌ざわりなど細かくレポート!

しかし、どんなに痩せたとしても、顔の頬のぽっちゃりだけはなかなか取れないのが嫌で、たるみなのか、脂肪なのか分からないのが悩みです。

ハイフも考えていますが、その後シミになったりしないのかな?という心配もあります。

また、どんなファンデーションや、テカリ、くずれ防止と書いてある商品を購入しても、1~2時間ですぐに化粧が浮き、テカリ、崩れてきます。水分が足りないと言われ、スキンケアから変えてみたりもしましたが、むしろ化粧が浮く感じがして、改善されているとは思えないのです。

おでこや、Tゾーンは特にすぐテカリ、油っぽくなってしまいます。化粧直しすると、浮いたようになります。

化粧は得意な方ですが、崩れないというのが難しいと感じています。

アイライナーも、いつも左目の目じりの一部だけ、禿げたように取れます。

ウォータープルーフ、上からさらにアイシャドウで抑える、等試行錯誤していますが、効果がなく、何度も直します。

デート、前で時間がない時や、直す時間がなくふと見た瞬間にテカって、化粧崩れしているのががっかりします。。。

肌が綺麗な方なので、気にならないとは言われますが、やはり35を超えると小さなシミも気になりますし、スキンケアはもちろんのこと、上に塗る化粧についても、崩れにくく、お直しが簡単な方法があればなと思います。

コンシーラーで隠した部分もすぐ落ちていると思います。

あれこれと使ってお金もかかるので、下地、コンシーラー、ファンデーション、せめて最後のおしろい、だけでもっと本当に崩れないものに出会いたいなと思います。

そもそも本当にファンデーションがいらないくらいの肌の綺麗さや、たるみのない顔になりたいです。