カテゴリー
スキンケア

鏡が見たくない。顔が見たくない

アラフィフになってきたあたりから、顔に肝斑が酷くなり、まるで、デーモン閣下のようなグレーのシャドウを入れてるのかって言うぐらいの顔で、鏡を見るのがイヤでイヤで仕方なかったです。

ミコブルームファンデーション

そんな時、娘からゼオスキンって言う化粧品が良いと言う話しを聞き、使い始めました。ゼオスキンは肌のターンオーバーを早めてシミやくすみを取り除いて行くようですので、使っているうちに、シミはだいぶ薄れてきましたが、なかなか肝斑は良くならなかったのですが、最近少しずつ効果が現れ肝斑も薄れてきたので良かったです。

それから、ほうれい線、たるみも悩みの種です。コロナ禍となり、マスクをしているのであまり見せる事は無いのが幸いです。

でもこのままではいけないと思い、YouTubeでほうれい線を薄くする顔の運動をしています。

が、3日坊主になりがちなので、なかなか結果は伴いません。顔のたるみも同じです。

引き上げるツボを押したり、髪を斜め上に引っ張ったりしていますが、こちらも結果は出ていません。今一番目立つのは、おでこのシワ、目尻のシワです。おでこのシワは、目を開けようとして無理に瞼を開けようとすると、余計におでこにシワがよるそうです。私の場合は、眼瞼下垂のようなので、手術で引き上げないと、良くならないようです。たるみも歳と共に筋肉が弱るので仕方ないかもしれませんが、もう少しなんとかしなければと考えている所です。

皆さんお顔の筋肉は若い頃から習慣的に鍛えておいだ方がいいですよ。